神よいずこへ行き給うや

今日、駒込駅のあたりを歩いていた時のこと。何やら妙に甲高い声が聞こえてくる。
その声にピンと来て回りを見渡すと、黄色い地に黒字で細々と書かれた看板を載せた街宣カーが。そして、
「ゆい〜いつ〜しん〜〜、また〜よし〜イエ〜ス〜」
おお!! 先日東京から衆院選に打って出て一躍名を知らしめた唯一神又吉イエス様がこんなところにご光臨あそばされるとは!
「こい〜ずみ〜〜、じゅん〜いち〜ろう〜と〜」と、まるで行司の呼び出しのような甲高い声をスピーカーで流し続ける街宣車は、向こう側のロータリーを回ってUターンしようとしている。いったい誰が運転しているのかを確かめるべく、私も向こう側のロータリーに渡った。
ぐるっと回ってきた車の中には、運転手1人しか乗っていない。ということはスピーカーから流れている声はテープということか。だとすると唯一ネ申は乗っていないのかなとよく見てみると。
唯一ネ申が自ら運転しておられました……。_| ̄|○
しかも唯一ネ申は緑のトレーナーといういたって普通の格好……。_| ̄|○

信号待ちしている唯一ネ申の車の前を横切って私は立ち去ったが、あれから折り返して本郷からお茶の水の方に抜けたのだろうか。
どうやらここのところ都内各地に唯一ネ申が降臨なさっている模様。もしかして、今度の参院選に東京選挙区から出るつもりなのか!? 「又吉イエス」の選挙公報が都内全域に配布されるのか!? もしかして!?

(追記)駒込駅前に現れたのは午後3時半ごろだったかと。降臨情報によると今日は高田馬場から大塚に出て駒込に回ってきた模様。そうそう、たしかにこの服(助手席のあたりにいる)を着ていた。