誤審の余地もない

外出していたので7回裏からの観戦になったが、ともかく快勝。ふと昔を思い出してしまった最後の石毛劇場が少々余計であったが。
さあ、いよいよだが*1、Xデーがいつになるかが非常に重要になってくる。9〜11の神宮だったら神宮外苑に駆けつけて喜びを共有できるかもしれない。一方で、「ドームでの胴上げが見たい」と遺して亡くなった星野監督夫人の話を考えると、ナゴヤドームで胴上げというのもドラマチックかもしれない。さらに日程を考えるとナゴヤドームが現実的らしい。ただ、13日は夜に用事があってテレビ中継が見られない状況なので、ここに来てしまうと非常に非常に非常に非常に困る。じゃあ14日ならば、とも思うがそうするとどうせなら16日の甲子園で、と考えるのが人情。
いろいろ言ったが、ただ一つ願うは、「勝って決めてくれ!」、これだけだ。

*1:たとえアリアスがヒーローインタビューであの二文字を叫んだとしても、やっぱりあの二文字を自分で口にするのはためらうのが長年のファンの心情。