2003-10-28から1日間の記事一覧

お知らせ

これからしばらくの間(おそらく年末まで)すべての更新を停止します。 日本シリーズも終わっていつになく長かった野球シーズンが終わり、こちらも総決算の大仕事を本気でやらないといけません。そして私はこの日記みたいなしょうもない文章でも書き始めると…

バッティングセンターにて

昨日は久しぶりにバッティングセンターに行った。 いい加減115キロの球速にも慣れてきたはずなのだが、ファール性の打球になったりチップになったりとどうも前に飛ばない。 「振り遅れてるのかな?」と思い、少し立ち位置をピッチャー寄りにしてみた。そうし…

遺影

第7戦に勝って王監督の胴上げをしていたときに、大道が持っていたのは藤井将雄の遺影なんだろうな。 いや、阪神ファンはこの手の人情話に弱いのだ。

 甲子園の力を感じたとき

シリーズ第5戦、その前の2回の登板でいい所がなかった安藤が登板。監督曰く、安藤の名前がコールされたときに場内が微妙な反応を返したらしいが、シーズン中の勢いそのままに出口、川崎と簡単に抑えて甲子園が沸く。 その後の井口に対して、慎重になって0-…

 バトンは闘将から岡田新監督へ

星野監督、「ダメ虎」とバカにされ続けてきた選手たちに、そしてファンに「夢」をありがとうございます。どうやらバカ本社のきな臭い話もなかったとは言えないようですし、2年はやはり短すぎるというのが正直なところです。それでもおそらく阪神史上初であ…