8-BeatとSwing、どっちを取る?

ビートキッズ [DVD]

ビートキッズ [DVD]

DVDが出たので鑑賞。
どちらかと言えばスウィングガールズつながりで「おー罪子だ松子だ」という見方をしていたし、相武紗季の「ボク」という一人称に萌えてみたり、HUNGRY DAYSの曲は最近ちょっと珍しい「元気が出る」タイプの曲でなかなかよろしいとか、トヨエツのヘタレ親父役が予想以上にいい味を出していたりとか、太田府知事が映画のチョイ役で出るのは何作目?とか、見どころはたくさんあった。
ただ、トータルの評価となると、うーーーん、「ほどほど」ということになってしまうのかな。以下結末に関して多少触れることになるのでご注意のほどを。
ミステリ読みの性なのか、私がひねくれてしまったのか、よほど周到に話を持ってきてくれないと「予定調和」のエンディングに乗れないようになってしまった。そのためこの作品についても先が読めた時点で「うーん、いまひとつ」という感じ。ちょっと残念。