そこで映像化ですよ

この「水商」10巻の帯で目を引いた「日テレでドラマ化」の文字。
驚いたがそれと同時に非常に不安。キャスティングをどうするんだろう。主要登場人物はまあ大丈夫として、エピソード上で切るわけにはいかない鉄平ちゃん*1は? 吉岡先生*2の役をやってくれる女優さんはいるのか?*3
そもそも、「テレビでやるなら題材上深夜枠だろう、とすると『只野仁』か『嬢王』の枠があるテレ朝かテレ東」と思っていたところに「日テレで」。まさか「野ブタ。」の後じゃないだろうな。いずれにせよ深夜ではないだろう。となると、「フーゾク科」は出せるのか? フーゾク科が出せないとなると、エピソードの何割かが使えなくなってしまうのだが。

*1:水商女子生徒全体を含めてもトップクラスのかわいらしさを誇りつつも、実は超高校級の柔道選手である「ゲイバー科の男子生徒」。

*2:元No.1ソープ嬢であり、かつエッセイストとして著書もある才女。

*3:及川奈央ぐらいしか思いつかん。