日本シリーズ第1戦:悔しいがマリーンズはいいチームだ

濃霧コールドでもこれならば悔しさはないな。ファンにあきらめをつけさせるために出てきたような格好のハシケンは気の毒だが。
マリーンズは清水の出来がおそろしく良かったし、4の4で打ちまくった今江も手がつけられなかった。でも試合を決めたのは西岡のセーフティだろう。マジ大物。
対するタイガースは何一ついい所無し。明日は渡辺スンスケということでちょっと弱気。

というより、タイガースが負けてもマリーンズが勝ったからあまり悔しくない、という奇妙な感じだ。二年前は観戦していて脈拍が上がって本当に苦しくなったぐらいの入れ込みようだったことを思い出し、その時と今とどちらがいいんだろうと考える。