オールスター第2戦

し、新庄・・・
やってくれた・・・(笑)。

ともにプレイしたことがあってSHINJOの性格をよく知っているからこその気持ちが表れているように思える、今日の和田コーチの一言。
阪神で4番を打ち、メジャーにも行った男が、今は日ハムで1番を打ったり2番を打ったり、たまにスタメンを外れたりもしている。それでも相変わらずのマイペースと目立ちたがりを見せている所に、昔を知る虎ファンとしては微笑ましさすら感じる。どこへ行っても2割5分しか打てないけれど、これだけ記憶に残る選手というのもそうはいないだろう。


それにしてもホームスチールってのはああやってやるもんなんだなあ。明日のスポーツ新聞を見ればちゃんと調べて書いてあるんだろうが、単独ホームスチールって何年ぶりなんだろう。ランナー1、3塁で一塁ランナーがスタートを切って、捕手が二塁に投げた隙を突いて本塁に突っ込む、と言った記録上のホームスチール(本盗)はそう珍しくはないだろう。ただ、投球動作や捕手の返球の隙を突く単独ホームスチールなんてのは、もはや漫画の世界でないと見られないのでは。