はてなプロ野球'04:連勝!

安藤・ウィリアムス・リガンでリードを守るめどが立ちそう。今はちょっとリガンに負担がかかっている形なので、オリンピックを見据えてうまく役割分担の調整ができればこの先十分行けるだろう。

ちょっと戻って金曜日の試合の記事から。この写真を見て、遠近の感覚が一瞬分からなくなったのは私だけだろうか。ちなみにこちらによると久慈の身長は168センチ、……ん、75歳!?
というか、サンスポの選手名鑑は年齢がむっちゃくちゃになってるぞ。

実は巨人の選手層というのは恐ろしく薄いのではないだろうか。二軍での育成のやり方がおかしいのか、それとも「どうせケガで抜けている○○が戻ってきたら二軍に落ちるんだ」という意識が蔓延しているのか。