はてなプロ野球’04:開幕3連勝だなんてなんて

はてなプロ野球’04に参加してみる。「参加」といっても本文中に「はてなプロ野球’04」と入れるだけ。これははてなキーワードリンクをうまく使ったやり方だと思う。
いやもう気分がいいったらありゃしない。去年のような野球を今年もできているならば当分は大丈夫だろう。中継ぎ陣にはちょっと不安は残るが。

  • -

話は変わって今日の9回裏。セカンドは藤本、ショートは久慈が入っている。
清水がセカンドゴロを打つ。「今岡……じゃなくて藤本だったな。よしよし、ちゃんとゴロをさばけているな。いいぞいいぞ」
小久保のセンター前ヒットの後、高橋由伸がショートに高いバウンドのゴロを打つ。「うわっ、微妙なバウンドじゃないか、藤本大丈夫か……と思ったら久慈だったよな。だったら安心だわ。しっかりさばいてゲームセット!」
鳥谷にまったく恨みはないし、むしろ頑張ってほしい。でも、まだ頭の中では「ショート→藤本(→打球が飛ぶとちょっと怖い)」というのが残っている。もっとがんばれ藤本。負けるな藤本。♪そ〜れ〜ゆけ〜藤本〜栄冠〜をつかむんだ〜♪