阪神−ヤンキース(3/29)

録画中継の6回ぐらいから見る。星野SDの始球式は見たかった。試合も勝って「ヤンキースに日本で初めて土を付けた」そうな。そして打撃好調で何より何より。ただ、やっぱりウイリアムスの不調は気になる。やや調子に波があるタイプなので、ペナント開幕後に調子を取り戻してくれればよいが。あるいは、ポートの穴をウイリアムスが埋めたように、去年のようにうまく「勝利の方程式」を組み直すことができればよいのだが。
それを考えると、「常に一枚カードを余らせるチーム編成をする」ということの重要性がよく分かる。スタメンが固まっているのになぜキンケードにモレルに鳥谷と補強をするんだと疑問だったが、やはり「去年調子が良くても今年もよいとは限らない」ということなんだろう。