阪神−デビルレイズ(3/28)

録画放送で既に試合は終わっていると知りつつも気合いを入れて観戦。藤本頑張ってるじゃねーか! 二塁寄りのゴロをバックハンドで続けてキャッチ。一塁への送球が山なりになるところはご愛嬌だが、「やらかし」の不安がほとんどない。バッティングもいいセンター返しができている。好調にもかかわらず開幕スタメンは厳しそうだが、腐らずに頑張れよ!
今岡の変態クソボール打ちも健在だったし、鳥谷も決して悪くないし、アリアスや赤星が好調で桧山も復調の気配。伊良部も、メジャー相手の方がかえって投げやすいのかもしれないが合格点のピッチング。これなら今年も安泰だワハハ……と思っていたら、久保田と安藤が捕まって引き分けで終わる。ウイリアムスの調子も今一つだし、うーん……。
そういえば、矢野に専用のヒッティングマーチができたのだろうか。おなじみの「かっとばせ〜、や〜〜の(アイヤ!)」じゃなかったが。