年末ペナントレース

暇になったのに更新ペースが落ちているのは、G5で遊んでいるのもあるが、パワプロ10超決定版を買ってしまったからである。 
ペナントは高速試合モードで采配のみ。わがタイガースは開幕12連勝のあと、巨人に1勝2敗、ヤクルトに3タテを食らい、横浜を逆に3タテにした後で中日に3タテを食らい、広島に1勝1敗1分というものすごい展開に。選手の好不調が、実は今年のリアルペナントレースの4月の状況に近いような気がしてきた。
マイライフは右投げ左打ちサードで、微妙にボタンを押すタイミングが遅いせいで流し打ちのプロになってしまった。2軍での打率は3割3分をキープしているが、ヒットのほとんどは現役時代の和田コーチを思い出させる流し打ち。満塁男のくせにゲッツーが多くチャンスにそれほど強くない。
というわけでしばらく廃人モードになりそうである。