「はてなウォッチリスト」?

はてなに毎日寄せられる質問は多岐にわたっていて、その中には私も回答が気になるものも多い。ただ、質問の数が多くて1日で次のページに移動してしまうので、気になった質問を忘れてしまうことが多い。
「質問のウォッチリスト」みたいな機能があれば理想的だ。しかし、自分が質問/回答するつもりというわけでもなく、まさに「ウォッチするだけ」なので、はてなのシステムレベルでそういう機能を付け加える意味はほとんどない。
とするとこちら側でチェックするようにしなければいけないのだが、ブラウザでその都度ブックマークするのは整理がちょっと面倒だし更新の有無が分からない。更新チェックソフトを使ってみたが、広告バナーが入っているせいなのかちゃんと更新状況を押さえようとすると範囲などの設定をする必要があってやっぱり面倒だ。はてなアンテナを使うのがいちばん手っ取り早い気もするが、現在のアンテナは半公開状態になっているので、「おまえ何でこんな質問をチェックしてるんだ」と言われそうでちょっと気になる。
何かうまい方法はないものか。更新チェックソフトでこまめに設定して使うのが現実的だとは思うが。