後味が悪いといえば悪いけど

うーん、「内川の守備妨害」か「沖原のチョンボ」かは微妙なところではある。そちらはまあ仕方ないが、フェンスを越えたかどうか、ビデオで見れば確認できる内容をそのまま押し通すのはどうかねえ。三塁塁審の小林さん、どうやらいろいろと「訳あり」のお方のようで⋯⋯。
でも今日はそれ以前に中継ぎ陣に喝! 決め球がことごとく甘く入っているのはもったいないぞ! そもそもあんな大飛球をやすやすと打たせてはいかん! 後半の追い上げを無にする展開もいかん!
⋯⋯まあ、誤審にこれだけ鷹揚になれるのも、「いずれにせよ今日はだめな展開だったし、一勝を争っているわけでもないから」という余裕からでしかないが。
ともかく、明日はホームランの一本や二本誤審されたってかまわないぐらいの大差で勝ってな!


ここ数日、再び「甲子園 当日券 開門」といったキーワードで飛んでくる人が多い。7/22当時の状況はid:tomo-s:20030722へどうぞ。