アイヤ!

いやー、今日はとにかく矢野の一打に尽きる。またも四球とエラー絡みで3点を取られ、ハマの番長三浦が絶好調なので今日は負けだと思っていたのだが⋯⋯。
広澤はんのあわやという大飛球が飛び出したり、金本アニキがタイムリーを打って着実に点を返していったり、もしかしたらもしかするぞ、というムードがあったのは確か。昨日も最終回二死満塁の追い上げがあった。負けてても「もしかしたらもしかするぞ」という期待を持って見ていられるのが今年のタイガース。今までだったら、7回で三点差だったら七割がたあきらめていたわけだからなあ。
あと、石毛が本当に安定したピッチングをしている。早川は桧山と入れ替わりで二軍に戻ってしまったが、近鉄自由契約になり同じくテスト入団した石毛はリリーフとしてほぼ完璧の成績をキープし、今日も2回を6人でピシャリ。巨人の守護神時代に、今年の○原同様に「出てくると喜んだ」ものだが、同一人物かと思うほどの安定感。同じく頑張ってほしいなあ。でも、薮とムーアが一軍復帰となるともしかしたらはじき出されてしまうのでは、と少々心配。
さて、Xデーはいつだろうか。