間が悪いとはまさにこのこと

さいたまスタジアム2002の阪神−巨人戦パブリック・ビューイングに行ってきたのだが⋯⋯。
甲子園が雨で中止かよ! さいたまは何とか天気が持ったというのに! しかも、6時を回ってから中止が決まったので、わざわざスタジアムに来て客席でスタメン発表を聞いてからすごすごと帰るという、いちばん間の悪い形に。
今日のチケットで明日も入れるようになったそうなので、もう一度行ってみようかとも思うが、明日の天気予報では今度は関東が雨らしい。スタジアム自体には屋根がついているのでちょっとぐらいの雨なら平気だが、浦和美園駅からスタジアムまで1キロ以上歩かされることを考えると⋯⋯。ま、明日考えることにしよう。

それにしても、チケットが売れず大苦戦という話だったが、ざっと見た感じでは1000人をちょっと超えた程度の入り。人口密度としてはパ・リーグの試合のレフトスタンドぐらいで、さすがに寂しい。明日「六甲おろし」をカバーしたシングルが出るというYellow Girlsが応援に来ていて一曲歌っていったが、中止が決まった後では盛り上がりようがなくちょっとかわいそうだった*1

企画を立ち上げるも協約違反だとして西武に待ったをかけられ、実施にこぎ着けたもののたぶんこの騒ぎが響いて客足が伸びず、おまけに8月に入ってタイガースも失速。そして雨天中止とあっては、JTBの企画担当の人は頭を抱えていることであろう。明日はどうなっているかを確かめにやっぱもう一度行ってみようか。

*1:それでも登場するとおにーちゃんたちがそちらに向かってダッシュし、勝手に撮影しようとしている人を係の人が必死で止めていたぐらいの盛り上がりはあったが。ちなみにMEGUMIは来ていなかった。