甲子園に帰ればかつてのように⋯⋯?

いきなりT.ウッズの一発で3−0になっていたときはどうしようかと思ったが、じわりじわりと3−2まで持ち込むという粘りを見せたわがタイガース。斎藤隆と加藤の前にあと一本が出ず歯がゆい思いをするも、7回裏のピンチでリガンが背面キャッチを決めたときには「このツキがあれば逆転できる!」と思ったのだが。
8回表に赤星・金本・広沢と、デニー三者連続三振に切って取られて*1、完全に流れを断ち切られたのだろう。その裏に安藤が乱れて2点を取られて万事休す。
ファーストストライクからひっぱたく今岡の積極性が戻り、タイムリーの打てる片岡が戻ってくれば、「超超メークミラクル」なんていう戯言なぞ一蹴できるはずなのだが。

*1:今日のデニーは恐ろしく球の切れがあって、最後の広沢を打ち取ったときにはマウンドで一声吼えてベンチへ。久しぶりに見たデニー様の勇姿でありました>めぐんさん(id:megun)。