私信

>めぐんさん(id:megun:20030819#p4)
よく言えば庶民的、悪く言えば泥臭いタイガースの応援になじんだ私には、マリーンズの応援は新鮮で良かったです。Bメロや二部合唱の応援歌なんて初めて聞きました*1。喜多は最終回に代打で出たので、「オオオオオオオ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 喜多!」もしっかり聞けました。
日ハム移籍組には大感謝の一言でしょう。去年は全然ダメだったリフォームリフォーム片岡も打線の要になってくれたし、下柳はローテーションを守ってくれたし、野口*2も豊も代役をしっかり果たしてくれたし。「放出した選手は新天地で大活躍、獲得した選手はまったく使えない」というかつてのタイガースのトレードのお約束からすれば何一つ文句はないです。
見かけないと思ったら山田はそんな大けがをしてましたか。「肝心なところで不発」という山田らしさをこんな所で発揮しなくても⋯⋯。
あと、ロッテの選手の詳しい特徴とか、指名打者制の場合の打順のセオリーとかはよく分からないのですが、ところどころで妙な違和感を覚えるエカ采配でした。

*1:掛布の応援歌の「♪放り込め放り込めカ・ケ・フ〜」は二部合唱といえば二部だけど

*2:矢野の復帰でひとまずお役御免だが、今日の試合で矢野を出したときに豊を引っ込めて野口をライトに回すということをやっていたので、もしかしたら片岡復帰まで「六番ライト野口」でいくのかも。