更新されてますリンクはやっぱり落ちてますか

以前から何回か挑戦してきた中華丼が初めてうまくできた。中華丼と言っても、冷蔵庫にあった残り物のキャベツとニンジンともやしとベーコンを炒めて、醤油や中華スープの素を加えて、最後に顆粒の片栗粉でとろみをつける、というだけだが。勝因は片栗粉をきっちり入れてとろみをちゃんとつけたことと、最後に加えたごま油か。
ちなみにわが家には、だしつゆ・料理酒・みりん・中華スープの素・ほんだし・おろししょうが・片栗粉と基本調味料がそろっている。料理を作るときにレシピ通りにやらないと気がすまない性格なので置いてあることは置いてあるが、自分で味付けをするというレベルにはほど遠い。