2004-04-03から1日間の記事一覧

 連勝スタート

テレビでゆっくりと観戦。コンパクトに振り抜いて右方向へ飛ばす矢野のバッティングはいつ見てもきれいだなあ。これで8番だというのは相手ピッチャーにしてみればいやだろうなあ。福原は今までと比べて格段に安定感が出てきたなあ。外角低めをすくい上げて…

会社、得意先、友人の{オタクな|一般的な}30 代の男性が、よく雑談や会話のきっかけに『僕が n 歳だったころのガンダム』の話をすること、質問者がさいきん個人的なことに時間を割けないこと、質問者はあくまで概略的な知識を必要とすることを考慮して回答してください。1)どのガンダムの、2)どの話数を観て、3)どの文献・雑誌を参照すべきですか?ネット配信もしているシリーズを希望します。

はてなの質問より。よく、話の引き出しをたくさん持っているようにするために、いろいろな知識や雑学を仕入れておいた方がいいと言われるが、ヲタク的な知識もそこに加わる時代が来るのだろうか。ホステスやキャバクラ嬢だと、興味はなくてもおそらくプロ野…

そして今日は

爆睡。学生時代、特に大学院時代にはまったく感じなかった、「寝坊できることの幸せ」を久しぶりに噛みしめる。でも今日は何となく一日身体がだるい。体力を付けておかないといかんかなあ。