1. サエキけんぞう『ネット限定恋愛革命 スパムメール大賞』辰巳出版
  2. 宝島編集部(編)『VOW nano!』宝島社
  3. 田中芳樹(原作)・垣野内成美(漫画)『薬師寺涼子の怪奇事件簿(4) 巴里・妖都変(前編)』マガジンZKC

1は政宗さんのところで知って購入。いくつか見覚えのあるメールがあると言うのが何とも。ちょっと前のスパムメールは妙に文章やネタに凝っているのがあったけど、ここ最近のスパムは数は激増したくせに「内容」はてんでダメになってしまったなあ。
2は毎度おなじみVOWなのだが、巻末のVOW既刊の紹介の中で政宗さんが日記で『ニッポンの投書』を取り上げている部分が引用されている。思わぬ所で名前をお見かけしてちょっとびっくり。
3は買い漏らし。原作はもう追いかけていないのだが、漫画版はやはりイラスト目当てで買ってしまう。だからお涼ものはストーリーも垣野内成美にすべて任せてしまって早くアルスラーンを(ry