初代プレステでもこんなに画面が粗かったっけ?

世間ではゲームといえばドラクエ8の話題で持ち切りで、今の職場でも忙しい中でも何人も買ってゲームを進めていて、ゲーム歴的には4の途中までしかやっていない私もちょっと買ってみようかと思っている今日この頃だが、そんな世間の風潮とはお構いなしに中古で買ってしまったのが「ナムコミュージアム Vol.2 PlayStation the Best」。
お目当ては事実上「マッピー」ただ一点。ファミコンが出たてのころ、友達の家で熱中してやったものだった。
で、さっそくハマり中。シンプルだけど敵キャラのかわし方などけっこう戦略がいる。今年の冬はこれで終わるか……。

おまけ:はてな質問:初代ファミコンのカセットで、あなた好きだったのは何ですか?エピソードや理由も添えて教えて下さい。