間もなく移転

部屋の仲介屋さんに行き、新居を決める。現在の部屋の契約がもうすぐ切れるので、この際だから引っ越して部屋のグレードを上げることにしていたのだ。新居の場所自体は現在の部屋から500メートルも離れていない所だが、部屋の広さが1.5倍。バルコニーがないので部屋干し確定だが、それよりも洗濯機と冷蔵庫を置くスペースを確保できたのがありがたい*1
引っ越しはいずれにせよ9月に入ってから。本の梱包をどうするか……。段ボールに詰めても今の部屋には置く場所がないんだよな。

*1:冷蔵庫はあるにはあったが据置の小型冷蔵庫で冷凍庫がなく、そもそも物が入らなかった。洗濯機は室外にすら置くスペースがなく、土日に洗濯物を担いでコインランドリーに行くのが日課だった。