結果を気にする余裕もなくて

ずっと残業続きだったので、この所のタイガースのドツボっぷりを直接見なくて済んだのは良かったのか悪かったのか。
ちょろっとテレビ観戦。ついに連続フルイニング出場記録に並んだ金本アニキだが、デッドボールの影響で完全に右手1本のバッティングになっているのが見ていて痛々しい。しかも今日は4番でありながらセーフティバントをしていた。泣ける。
最悪、代打出場でも連続出場は継続できるが、フルイニング出場となるとどんな試合であってもどんなコンディションであっても最初から最後までグラウンドにいなければいけない。そのことの重みを改めて感じる。
そして速球をもろに頭にぶつけられてしまったアリアスが心配だ。ふだんは真面目で温厚なアリアスが、シコースキーに対して本気で怒っていたのが印象的だった。