MYSCON5アトランダム

詳しいオフレポは改めて書くとして、備忘録もかねてメモ書き。

  • グレさんは最初から缶ビールを抱えていた
  • 受験生が宿泊しているですと!?
  • QED的蘊蓄から始まった高田崇史さん「酩酊」インタビュー
  • メフィスト賞の副賞のホームズ像なんやけどなぁ」
  • 「これは買っていないものです」
  • タバコ部屋でも輪ゴムがすり抜ける
  • ミキハウスプロデュース・卓球愛ランド」byスズキトモユさん
  • イラストも付けて勝負だ!(くにももさんありがとうございました)
  • 全体企画MVPはやっぱりグレさんでしょう
  • MYSCON5で選ぶ!海外初心者はまずこれを読め・入門海外ミステリ短編集ベスト20」(仮)
  • クリスチアナ・ブランドは初心者には薦めないでおきましょう
  • 今年のテーマは「ラノベとは?」ですか
  • でもやっぱり「萌え」話になるとスパークする
  • 今回のゲリラ企画は戦隊物だ!
  • 進井さんってああいうキャラなんですね
  • 客席からいちいちツッコむグレさん(笑)
  • 今年も熱いぞ「萌えとは何か?」
  • 文学賞メッタ斬り』にはメフィスト賞も載っている
  • 「『仮題・中学殺人事件』って、ジュブナイルなのにけっこうひどい話だよね」
  • 清涼院流水はいずれにせよ「読んでおいてそれなりの得はある」(自分も未読なので腹をくくって読んでおこうか)
  • 大広間にはかなりの人数が残り、まったりと語る
  • グレさんの新作は創元推理文庫書き下ろし
  • 中国語版『マジックミラー』はもっと見せびらかしておくべきだったか
  • 『ミステリ系音楽会の夕べ』を最後に購入
  • スタッフのみなさま、そしてフクさん、お疲れさまでした。
  • MYSCON6で会いましょう!

なんかグレさんネタばかりなのは気のせいでしょうか。