始発で帰ってすぐに寝て、昼過ぎに起き出したのち、じゅびさんを幹事に新宿で「新年会」。はしゃぎすぎてかすれた声であれこれしゃべり、またある時はじっくりと話を聞く。
牧人さんのレポに補足を加えると、

  • 正月にやっていた古畑スペシャルは少々冗長だったということで一致。
  • デジカメ付き携帯は、あるとついつい使ってしまう。
  • 「電話もできるマジック用品だなんてすごいじゃないですか。携帯買いましょうよ」
  • 新宿に自転車で乗りつける友野さん
  • ミステリの話を一切出さない自己紹介。
  • 生牡蠣にあたると高熱も出る。
  • ハードディスクレコーダーは絶対に買い。
  • ガンダムは見ておくべきか否か。
  • 「しょせんホームページというのは個人が勝手に好きでやってるものではないのか」
  • SMAPのメンバーの歌唱力を評価する。
  • なぜにどの店もそろいもそろって手際が悪いのか(幹事のじゅびさんを責めているわけではないです。念のため)。
  • 番長ゲームはいろいろと(勝手に)改良を試み中&「なかじまさんゲーム」公式ルールを作ろう。
  • 「この柱は、実は中にナイフを落として下の階の人を殺すためのトリックなのさ」
  • 「天狗」と言うだけでだいたい何が言いたいのか分かる人々。
  • 弘法も筆の誤り。

もっと盛り上がった話題もあったような気もするし、それ以上にミステリの話題も多かったはずだが、現時点で思い出せたのはこれぐらい。今回もいろいろな話が飛び出して楽しかった。
幹事のじゅびさんを始め、みなさまお疲れさまでした。