「リンク」というコンテンツ

サイト移転の連絡を受けたのでリンク集を久しぶりにチェックする。他にも移転したサイトがあったり閉鎖したサイトがあったのをほったらかしにしていたことに気づき、あわてて直すとともに少し整理もした。
ただ、リンク集そのものをどうするかちょっと考えている。サイトの紹介ならば日記のネタとして取り上げたほうがよっぽどよい紹介になる。他の人のホームページを見に行ってもリンク集を見ることはほとんどないし、自分のページについても一定量たまるとリンク切れなどのチェックをほとんどしなくなってしまう。形式的な内容だけ整えて放置してしまうぐらいならいっそ無くしてしまおうか、とも思う。現在、サイトのコンテンツの再構成を計画しているので、その時に改めて考えるつもりだ。