長かった割には

いやー、昨日はヤクルトの猛攻を抑えて抑えて最後に力尽きた試合、今日は8回以降ヤクルトを押して押して押しきれず引き分けに終わった試合、という感じだろうか。個人的には昨日の方が締まった好ゲームだったようにも思うが。
92年の時は言うに及ばず、どうも前からヤクルトは阪神の天敵のようなイメージがある。たとえ神宮が「甲子園状態」になったとしても、やっぱりヤクルトはきっちり立ちはだかったな、という印象。

どうやらナゴヤドームで決着の気配が濃厚になってきた。「どうせなら甲子園で」と言っているときに広島が中日に連敗して「一日マイナス1マジック」ペースをキープしたのはいいのか悪いのか。
しかし⋯⋯13日は夜から用事があってテレビで見られない⋯⋯。14日にずれ込むとしてもまた2連敗でもしないと難しい。うーん⋯⋯。