「超超メークミラクル」?ここまできてまだそんな戯言を?

昨日のメガホンの叩き過ぎで右手首を痛め、同じく昨日買ってきた背番号39のリストバンド*1をさっそく活用している。
やー、今日は笑いが止まらない。(広澤はん+アリアス)×2の4発で粉砕。一軍復帰の片岡に対して「ごめん、場所は空けないから」と宣言するかのようで、またいい競争になりそう。中村豊も昨日に続くタイムリーで、「単なる守備要員」からライトのレギュラーを取りに行きそう。一軍昇格即スタメンながら結果が出ていない早川との競争も面白い。
井川も、昨日の伊良部同様見ていてハラハラさせっぱなしだったが、2-3まで粘られた後で何とか打ち取るピッチングはさすが。というか、3回一死二塁、4回無死満塁、5回一死二・三塁、6回無死一・二塁をすべて0点というのは、井川がえらいのか、それとも巨人打線がひどすぎるのか。

それにしても広澤はんのコメントが面白すぎる。明日のスポーツ紙に載るとは思うが、タイガース公式サイトの選手談話コーナーより転載。

広澤選手 先制2点本塁打 1回裏
やや外目のストレート。先に点を取り、主導権を握ることが大事なんだ。今のチーム状況を考えると、重要な得点だからね。先に攻めていきたかったんだ。しかし、始まったばかり、この後もまだまだ続くからね。これから、これからだよ。


広澤選手 3点本塁打 3回裏
横谷広報:見事なホームランでしたねー。
広澤選手:うんうん。しかしまだ序盤だよ。この後もまだ続くからね。終わってからしっかりとコメントするよ。
横谷広報:期待しています。
NHKの中継中にこのコメントが紹介されたときには、「さすがに広沢も青ざめていた」とベンチレポーターが言っていた記憶が。)


広澤選手 1点タイムリー 5回裏*2
横谷広報:お疲れ様です。今日は、大活躍ですね?
広澤選手:打った自分がびっくりしているよ。今日の俺は自分か?自分で錯覚しているわ。俺って、金本?
金本選手:広澤さん、ナイスバッティング!

だんだん広澤はんが舞い上がっていくのが手に取るように分かる(笑)。
ヒーローインタビューで先手を打たれて「今日は六甲おろしは歌いませんから」と言われたときはちょっとがっかりしたなー。ただ、「日本シリーズの時にしときましょう」と「公約」した以上、守ってもらわんと。期待して待ちましょ。

*1:本当は25が欲しかったが無かった。京王百貨店のタイガースショップに行こうかな。

*2:ここで代走が送られて広澤はベンチに下がった。