ナイター中継で、ヤクルトのラミレスが「アイーン!」に続きマスターした「ゲッツ!」を鑑賞。片手を広げて画面から消えるところまでやってるのね。発音が綺麗なのは当然として、不敵なカメラ目線とか妙な風格とコミカルさとか、既に本家よりも様になっているのがなんともはや。「サヨナラホームランでゲッツ!でホームイン」とかあったっけ。
ヤクルトの外人って概して地味なのだが、記録にも記憶にも残る選手が時々ひょいっと出てくるのがおもしろい。ラミレスにホージー、ホーナーにブロス、厳密には違うけどオマリーやペタジーニなど。個人的に覚えているのは外角低めの球を面白いように空振りしていたデシンセイ。