デビュー

美容院に行ってきた。
といっても実は生まれて初めてである。今までずっと床屋で髪を切ってもらっていて、特に最近は近くの「カットのみ1000円」の床屋で済ませていた。
そんな人間がなんでまた美容院に行く気になったのか、というのにはいろいろあるのだが、早い話がちょっとこういう形で自分に金を使うのもいいかな、と思ったからである。
金髪にしたとか髪をツンツンにしたとか、劇的に髪型を変えたわけではないので、見た目としてそれほど変化したわけではない(と思う)。でも、凝り性の自分のことだから、そのうち整髪料やら雑誌などを買ってきてあれこれとやりだすんじゃなかろうかと考えている。
まあ、何事もきっかけと最初の一歩が大事だよ、ということで。