あけましておめでとうございます。
いやまあ、新年からずっとバタバタしていて、本もドカドカ買っているもののついメモを残すのを忘れがちなのですが、なんとか生存しております。
昨年末についにiPhone(au)にしたものの特に電子書籍とかは購入しておらず、遅ればせながら読んだ三上延ビブリア古書堂の事件手帖』が非常によかったものの近所の古本屋が閉店したのに出ばなをくじかれて古本屋巡りに行けず、アニメ「UN-GO」(おもしろかった)につられて坂口安吾堕落論』を買ってみたもののなかなか進まず、そのわりに『まおゆう』に手を出して読みふけってしまいつつ、仕事の関係でビジネス英語の本をあわてて買いあさりながら、『ちはやふる』に活力をもらっているという読書生活。
仕事が忙しくなってきたので、雑事を忘れて楽しめるエンタメが欲しくなってきた今日この頃。去年はそれこそ『図書館戦争』とか『まおゆう』とか『GOSICK』とか『ちはやふる』とか森見登美彦とか、ひとときの休息をエンタメからもらっていたのだけれども。


それと、正式告知はしていませんでしたが、だいぶ前からTwitterやってます。@Tomo_esu です。ミステリの話は1割程度で、後は本当の「つぶやき」ですが。
それでは遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。