2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一転して厨房レベルのくだらないネタだけど触れずにはいられない

今日は新幹線に乗って帰京したのだが、車内の電光掲示板に流れるニュースを見てびっくりしましたわ。各種ニュース内の表記がどんどんカタカナになりつつあるのでいつまでそのままになっているかは微妙だが、読んでいて一番笑える中央日報の記事にリンク。 こ…

欽ちゃん球団の話

正直これは欽ちゃんの失点。「よかったよかった」「欽ちゃん偉い」で済ませてはいけない話。どこが問題かについてはb.k.ノムラさんが簡潔にまとめていることがすべて。図式としては近鉄消滅と同じことが起こりかけたわけだし、フリューゲルス消滅や企業クラ…

そこで映画版「TRICK2」ですよ

翌日から深夜上映のみになる前に駆け足で鑑賞。一応内容に触れるので未見の方はご注意を。

日本におけるLifehacksの源流はここにあった!

ミステリよりも仕事術系の本を手に取ることが多い今日この頃。そんなわけで最近流行りのGTDをかじってみようかと、『ストレスフリーの仕事術』を読んでいた。参考になる個所が多く、興味深く読んでいると、こんな記述にぶつかった。91ページ。 何事にもくじ…

幼少のみぎりに「すごいトリックを思いついたぜ!」と一人ほくそ笑んだ経験のある人はそこそこいるはずだ

ブクマネタから。 イミフwwwうはwwwwおkwwww 前例のない意外な犯人が出てくる推理小説を考えた!!! この日記を読みに来て下さっているミステリ読みの方なら、ここで言われているネタのうち2つか3つは「実作例」を挙げることができるかと思う…