2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また優勝の瞬間をこの目で見られるとは思わなかった……。

昨日まで追い込み作業で深夜残業続きの今週。切り良く今日で一段落し、早くオフィスを出られそうな気配。 6時を過ぎてYahoo!で速報を見ると早くも3-0! この時点で「今日は早く帰ります」と宣言し、7時過ぎに帰社。こうして(今の仕事の状況を考えれば)奇跡…

マジック1だよ!

明日は絶対に早く仕事を切り上げて、テレビの前に陣取るぞ! ……という話を残業中の会社から書き込んでいても何の説得力もないわけだが。orz

買ってもーた

各所で話題になっているので気になり、昨日も某所で背中を押されたので、↓早速調達。のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 144回この商…

グーリン戦力外退団へ 横浜が獲得興味

草野球のおとーちゃんの方がまだ綺麗かもしれないフォームで投げ、ストレートはせいぜい130km/h。そこそこ打たれるし四球も出す。しかし、ランナーを貯めてもなぜかホームには返さず、気がつけば試合を作っているという、ソフトバンクの「インチキ魔術師」グ…

「M11」今岡満塁弾!田淵超え

「チャンスに強い」バッターは数あれど、かるーく振ったのになぜかスタンドインしてしまったり、ありえないクソボールをなぜかヒットにしてしまったりと、強打者というより「変態」という言葉がよっぽどしっくりくるのは今岡しかいるまい。 しかもこの塁状況…

久々の脳内無限ループ

いかん、「のまのまイェイ」とつい鼻歌で歌ってしまう自分が……。

DJ comes back

鈴木宗男国政復帰。その是非についてはいろいろ考えなければいけないのだとは思うが、甲高い声でまくし立てるムネオ節を聞くと、あのムネオハウス・ムーブメントを思い出す。 「疑惑の総合商社ですよ!」の辻元清美もそろって国政復帰。「天敵」田中真紀子も…

選挙終わる

自民党の歴史的大勝で、アンチ自民系の夕刊紙なんかには「小泉独裁完成」「民主主義は終わった」などと書かれている。 確かに悲観的に言いたくもなるけれど、ちょっと逆に考えてみよう。選挙が非常に「面白くなった」と思う。それは刺客だくの一だ劇場政治だ…

ゆびーらーまーくまーしてー

金曜の夜からプロジェクトメンバーと飲み会→カラオケ→朝まで。 カラオケではうちのボスがイエモンを熱唱したり、なぜか「赤い靴」とか「ドナドナ」とかのダウナー系童謡が入っていたりとか、妙な盛り上がりをした。しかし一番盛り上がったのは、これまたなぜ…

またまた、分かる人だけ分かれば十分な話。

奴がまた現れた…… それもまさか本棚のあたりとは……。そのせいでついためらってしまい抹殺できず……。 今朝ちょっと窓を開けた時だろうか……網戸は閉めていたはずなのだが……。こうなれば聖戦発動。 どうせ本棚は整理するから、その時に徹底的に掃除。 地雷型兵…

言ってやった言ってやった

もしかしたら既に有名なのかもしれないが、北海道の沿岸バスのページ*1。 大ちゃん……。確かに、「増毛行き」のバスのイメージキャラクターにはうってつけだよなあ。 こちらのチラシバージョンを見ると、クレジットに「(c)2ch.net」とちゃんと書いてある。と…