2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電器、PC、ゲーム、アニメ。あとは車とギャンブルがそろえば完璧?

用事があって秋葉原に行ってきた。これだけ「女っ気のない街」というのも珍しいかもしれない。歌舞伎町とか吉原とかの歓楽街とは違う意味で、「男向けテーマパーク」なんだな、と思った。

 結果を気にする余裕もなくて

ずっと残業続きだったので、この所のタイガースのドツボっぷりを直接見なくて済んだのは良かったのか悪かったのか。 ちょろっとテレビ観戦。ついに連続フルイニング出場記録に並んだ金本アニキだが、デッドボールの影響で完全に右手1本のバッティングになっ…

ミステリ色のまったくない1週間

先週はきつかった。退社時間が月曜から順に3時、4時、2時*1、1時、12時。電車がある時間に帰れると「早いじゃん」と思ってしまうのはある意味良くないんだろうな。 おかげで今日は一日中寝ていた。そのせいでこんな時間まで起きているのだが。 *1:と言っ…

完全に週1の日記になっていますがご容赦を

今日の横浜-巨人戦の結果。ホームラン計11本というのは、歴代何位の記録になるんだろう。ホームランで取った得点は、巨人が8/9、横浜が9/11。よく見ると巨人はローズが1本3ランを打っている以外はすべてソロ。でも残塁は巨人が5,横浜が6。 さて、最終的…

追記

チャンスの時に選手別応援歌に代えて使う「チャンスマーチ」。タイガースなら「ワッショイワッショイ!」のコンバットマーチ*1、ドラゴンズなら「狙い打ち」などなど、今はどのチームの応援団もチャンスマーチを持っているはず。昨日の観戦で、日ハムのチャ…

今日はロッテファンでスタンドもにぎわっていた。

その帰り。ここまで来たなら徹底的に遊んでやれ(?)と、幕張本郷で降りてマリンスタジアムに行き、ロッテ−日ハム戦を見る。阪神ファンの私といえども、ここで阪神戦を見に行ってしまうと興奮したり胃が痛くなったりでちっともリラックスできない*1。単純に…

房総海原阿房列車

その三連休初日はひたすら寝て終わる。ただ、寝過ぎて頭痛を起こして、あまり疲れが取れた気がしなかった。 そして今日。気分を変えて思いっきりリフレッシュしようと、銚子の犬吠埼に海を見に行った。これは阿房列車の旅も兼ねていて、行きは常磐線回り、帰…

なまけるにも体力がいる

「休日」のありがたみを心から感じている今日この頃。海の日なんてのは学生の時には存在意義をまったく感じなかったぐらいだったのに。

オールスター第2戦

し、新庄・・・ やってくれた・・・(笑)。 ともにプレイしたことがあってSHINJOの性格をよく知っているからこその気持ちが表れているように思える、今日の和田コーチの一言。 阪神で4番を打ち、メジャーにも行った男が、今は日ハムで1番を打ったり2番を…

It's a magic

もう一人、ひそかに注目しているのがダイエーのグーリン。この間NHKで中継を見る機会があって、噂に違わぬ「インチキ投法」っぷりに激しく萌えた。 まずフォームからして、なんだかドッジボールの「女投げ」みたいに腕一本で投げている。町内会の草野球のピ…

こんな時でもないと見られないのに

うわー、今日のオールスター、外出していたので全然見ていなかったのだが、渡辺俊介が投げたのか! しかも今岡と立浪を連続三振だって!?_| ̄|○以前書いたように、私はサイド&アンダースローに異常に萌える。地上波でスンスケ*1が投げている所を見られる…

知らない街を歩いてみたい

先週から本格的に入って10日ほど。連日退社が12時ちょい前。現在の仕事場が丸の内。通勤にはJR東京駅を使う。何とか仕事を切り上げて東京駅に来ると、ムーンライトながらの発車時間間近だったりする。このまま乗ってどこか行きたいなあと考えること既に数回。…

 クリスティものがアニメ化されるのはこれが初?

そういえばもうひとつ。NHKアニメの「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」を見た。 そりゃまあ熱心なクリスティのファンやすれっからしのミステリーファンが見ればあれやこれや言いたくなるのだろう。ただ、「本格ミステリドラマ」を作るという…

もうひとつ

『VOW16』のコンビニ強盗ネタに「陽気なギャングがコンビニを襲う」というキャプションが付いているのを見て、以前にも書いた通り、総本部長はミステリを読み込んでいることを確信した。

せいぜい?

『VOW16』(ISBN:4796641750)を読んでいてぶつかったネタ。大阪の学校の校外学習のしおりで、行き先の公園について説明している。「バラ園や植物園は花が咲き誇りきれいだろう」などと一通りおすすめをした最後に来ている一文が、「せいぜい楽しんでほしい」。…

ひたすら睡眠と掃除洗濯で精いっぱいの週末

これからは一行でもいいからこまめに書いていくようにしようか。ミステリネタがなくてごめんなさい。