2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな本欲しい!

なんのことか分からない方はこちらを参照。

 はてなプロ野球'04:逆転の虎

6回の裏、満塁のチャンスに矢野、下柳連続三振した所で、メシを食べに行くべく家を出る。 本屋に寄ったりとかしているうちに帰ってきたら9回の表。幸か不幸かカウント2-3土壇場からの小久保の逆転ツーランは見ずに済んだが、こりゃあかんわと思ってそのま…

明日への活力をチャージ

久しぶりに日記を書いているにもかかわらず相変わらずこのネタだが、ご容赦の程を。

 はてなプロ野球'04:中継は見なかったが

あー、今回もまた藪に援護がないのかと思いながら巨人−広島戦の方を見ていたが、他球場の経過で金本アニキのサヨナラHRを見てガッツポーズ。 それよりも巨人−広島戦の中継で、嶋の打席で応援するカープファンを映している時に、実況のアナが「広島の中心で…

さて、ここは「何系」の日記だったか

休日のありがたみをしみじみと噛みしめると同時に、それがあっという間に過ぎ去ってしまう悲しみをもしみじみと噛みしめている今日この頃。今週は二日しか出社していないのに、なんだか一週間(五日分)過ぎてしまったように感じてしまうのが不思議だ。学生…

後出しレポ

4/24分に珠さん歓迎オフのレポをアップした。いい加減日にちが経ってしまったので、かなりあっさりしたものになっているが、よろしければご覧ください。

d泡坂妻夫『生者と死者 酩探偵ヨギ ガンジーの透視術』新潮文庫(250円)※未開封 畠中恵『しゃばけ』新潮文庫(300円) d連城三紀彦『夜よ鼠たちのために』ハルキ文庫(450円) 連城三紀彦他『瀬戸内ミステリー傑作選』河出文庫(250円) 『生者と死者』の…

浅草両国そぞろ歩き

ゴールデンウィークは別に遠出の予定もなく、このままでは大した所に行かないまま終わってしまうので、ひとまず足下から固めるべく浅草に行ってきた。 東京都民なのに、というよりは東京都民だからこそというべきか、浅草には行ったことがない。せっかく近く…